世界でひきこもりたい

さあさあ、どう生きましょうか。

ただいま、2016年夏のヨーロッパ周遊一人旅を綴っています。

レイルプランナー ユーレイル

 

ユーレイルパスの記事に付け足しです。

すっかりこのアプリの紹介を忘れていました。

 

是非
Rail Planner Eurailというアプリをダウンロードして下さい。

 

パスを購入すると、地図が付いてきますが、

地図を見ても、どこで乗り換えをしたらいいのかわからない…

そんなときに、このアプリは、
出発地・発着地を入れるだけで、乗り換え地点や所要時間を表示してくれます。
ヨーロッパ中の電車を網羅しています。
バスや飛行機は乗ってませんが、レイルパスを持っていない方でも、
行き方の検索もできますので、ダウンロードしてみる価値ありです。
めちゃめちゃ便利です。

 

あと、検索したら覚えておいて欲しいのが、

列車番号とでもいうのでしょうか。

ローマ字と数字でできた番号です。

というのも、駅の掲示板に表示される案内って

「○○方面」だけじゃないですか。

ヨーロッパの路線に詳しくない私たちには、自分の列車を見つけるだけで一苦労。

でも、この番号を覚えておけば、すぐ見つかります。

 

 

また、途中の停車駅も表示してくれるので、
ちゃんと正しい電車に乗っているかも確認できます。

 

このアプリ、結構正確ですよ。
間違ってたやないかコノヤロー!となったことはありません。

お試しあれ。