世界でひきこもりたい

さあさあ、どう生きましょうか。

ただいま、2016年夏のヨーロッパ周遊一人旅を綴っています。

えーテステス!

「ト」くらい言えよ!!と思っているのは私だけではないはず。

 

本当にテストです。

初めてのブログなので何もわかりません。

でも「習うより慣れろ!」派なので、ガシガシ使っていきたいと思います。

 

この次の記事からは、この2016年の夏に私が行いました、

『夏の!3か月でヨーロッパ周遊!一人!旅』を綴っていこうと思います。

 

夏の!

やっぱりヨーロッパは夏ですね。とっても美しい。

青空の下なら、どんな写真を撮っても絵になります。

そして人々もウキウキしてます。

 

3か月でヨーロッパ周遊!

たぶんヨーロッパに3か月滞在する費用があったなら、駆け足で世界一周もできるのではないでしょうか。

でも、私はヨーロッパのみを選びました。

どこ行きたい?って考えたとき、ヨーロッパならポンポンと場所が出てきたのに対し、アジアや南アメリカを考えたとき…「アンコールワットが見たいかな…以上…」とあまり出てこなかったからです。

(今はアジアも行ってみたいんですけどね。次、海外に出ていくならアジアです。)

こんなわけで今回はヨーロッパです。

 

一人旅!

この旅に出るまでは、旅は一人が良い!と固く信じていました。

だって、好きなときに好きな場所にいくらでも居られる。

だがしかし!私にとって『自由』と、同等に大事な『食事』の問題。

食いしん坊には死活問題でしたわ。

困る。一人で入る勇気がない。

というわけで、「一人旅or誰かと旅」は私にとって永遠の問題です。

 

では、きっちり次からは

「ヨーロッパ旅・準備編」に入っていこうと思います。

といっても、ヨーロッパ内かつ3か月以内なので、難しい準備はないんですけどね。

ではまた